もっと働きやすい環境で仕事がしたい、収入をアップしたい、楽しい仕事がしたい etc...

そんな強い思いを持っていても、行動に移すのは簡単なことではありませんよね。

人間は生まれつき持っている生存本能で、環境の変化を嫌う生き物ですから。

 

キャリアスタートは首都圏を中心に、20代の若手の転職をサポートしています。

ブラック企業を除いた優良企業の求人のみを取り扱う、少数精鋭の転職エージェントです。

第二新卒・既卒・フリーター・未経験者の対応に力を入れています。

 

首都圏での転職を検討している若手のみを対象とすることで、徹底したサポートを実現しています。

マンツーマンで徹底的に寄り添い、一人一人の希望する働き方を実現させています。

 

こちらではそんなキャリアスタートをもっと具体的にイメージしていただく為に、利用者の声をまとめてみました。

転職をきっかけに幸せを掴んだ人たちの声は、読んでいるこっちもワクワクしてしまいます。

ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

キャリアスタートで幸せを掴んだ人たち

転職してなければ離婚してたかも…(笑)

以前は働き方などが安定していなかったので奥さんは少し不安そうでした。
転職に際して「これからの人生どうして生きたいか。」すごく考えました。

転職先はというと、正直最初は希望をたくさん持っていました。あれもほしい、これもいいなって。(笑)
でも、正直選べなくて、なかなかうまく進みませんでした。

エージェントと相談してから「重要な目的」を絞って、受ける企業もある程度絞り、1社1社、しっかり受けるようにしました。そのうえで縁があった今の会社。とても良い会社を紹介してもらえたと満足してます。
毎日の生活も変わったし奥さんの笑顔もすごく変わりました。(笑)

 

張り合いのない毎日から脱出!

以前は派遣で大手の事務職でした。
その前は正社員で販売や教育を担当していましたので、派遣の仕事は楽に感じました。ただ、単調だったのでExcel勉強したり作業を自動化したりしたら、ますますやることが減ってしまって。(笑)

キャリアもつかないし将来も見えないので、やっぱり転職しようと思いました。
ITには興味ありましたけど、詳しくは分からないし、不安もありましたがエージェントに相談したら「IT向いてるね!」とズバッといってもらえて「ああ、そうなんだな。」って迷いが消えました。

そこからはトントン拍子で、とてもいい会社を紹介してもらえました。東証一部上場企業で、研修期間も半年間しっかり。安心してIT業界に入れました。
同期はたくさんいる中での研修期間、良い成績を収められて、評価ももらえました。期待して頂いていることも感じますので、もっともっと成長していきたいと思っています!

 

新卒で叶わなかった目標を転職で叶えました

元々、新卒で就職活動をしていたときから「営業職で頑張って結果出して、高い年収を稼ぎたい。」って思ってました。
ただ、就職活動で全然受からなくて。暗い印象?(笑)だったからか、就職活動は苦労しました。

それでも何とか営業職で内定もらった会社に就職して、営業職で頑張ってました。飛込みとか名刺キャンペーンとかも頑張って、成績も1位でした。でも、給与も一緒だし、ボーナスもあるか分からない。それに周囲が意欲が低いというか、一緒に盛り上がって競い合ったりしていきたかったんです。それで悩んだ末、就職1年だけど転職することにしたんです。

転職先はエージェントと相談して、まず自分の目的と目標を明確にしました。僕の場合は競い合って成長したかったのと、年収アップしたかったので年収の金額目標と時期を決めて、それに沿った転職先をピックアップしてもらいました。
現在は、転職先で営業として活躍しています。1000万円まではまだまだだけど、インセンティブが充実してワークライフバランスが良い会社を紹介してもらったので、僕の望みにはピッタリで毎日モチベーションが上がってます。収入も上がってきて、スーツやご飯の質が上がってきました。(笑)
もっともっと成長していい営業マンになって、お客さんにも喜んでもらいながら稼げるビジネスマンを目指していきたいと思います。

同じくらいがんばってても、年収が2倍も3倍も違う。今の仲間は皆向上心があって、それも全然違う。
転職して、本当によかったです!!!

 

自分では見つけられなかった転職の選択肢でした

学生時代から、パソコンも割りと好きでITにも何となく興味を持っていました。
でも、普通高校の出ですし、高卒だったのでITエンジニアになれるとは思っていませんでした。

キャリアスタートに転職相談したときには、ただ「正社員になろう」という気持ちだったのですが、そんな僕にエンジニアの可能性を示してくれて、すっっごくやる気が出ました!それに、学歴不問で活躍できる会社があると聞いて、やる気はさらに2倍になりました。

面接ではとにかくアドバイスを大事にして、やる気を伝えて、事前勉強もちゃんとやりました。サポートがよくて、どうすれば良いのかを教えてくれたので、結果が出せたと思います。
入社後は仕事も分かってきて、彼女もできて、すごく楽しいです。
将来は絶対に開発に携われるようにがんばりたいと決めました!

 

とにかく前職がブラックでした

学生時代から、スポーツをしてきましたし営業職があってそうだと思って新卒で前職の不動産会社に入社したのですが、休みがないだけじゃなくて、売上の為に悪いことをしてしまうような先輩の下で仕事をしてましたので「これはやばい…!」と思いました。朝から晩まで仕事で彼女にも顔が合わせづらいような日々でしたので、転職を決めました。

エージェントの担当の方は、面白い人で話しやすくて、それでいて親身になってくれましたので僕にとっては、とても良いサポーターでした。
ちゃんとしてて、健全な営業職をやりたいと思って、紹介をしてもらいました。

そのときに自分の強みを「元気さ・明るさ」だって思って、面接のときはもちろん、入社してからも強みを中心に行動するように心がけています。そしたら営業もうまくいって、成績もすごくよくなっています。まだ上下はありますが収入も増えましたし、彼女ともこれからのことを考えられたらなって、思っています!

 

キャリアスタート利用のきっかけ:

地元青森で大学までをすごし、大学はサークル活動の音楽にのめりこんでしまい、学費のためのバイトと音楽活動で4回留年、卒業後は教員を目指し資格取得のため、上京したものの受け入れ先がなく、目標なく書店でのフリーターで1年が過ぎようとしていた。

自分で就職しよう!とおもったものの
★何から手をつければいいの?
★業種ってなに?
★履歴書ってこれでいいの?
とよくわからずに受けた面接は2社不採用。
もっと受けなきゃ!とリクナビに登録したところ、キャリアスタートからオファーがあり、「この求人、おもしろそう!」とこれまたよくわからずにいってみた!

CSよかった点:

経歴やアルバイト経験と自分の希望をしっかりと考慮して企業を提案してくれました。また、条件のみならず、熱いベンチャー企業と落ち着いた企業をそれぞれ「みてきたほうがよい・あってきなよ!」といった形で複数の選択肢をくれて、「自分のためおもって、自分をしっかり見て提案してくれた」とかんじました。

知らなくてこまっていた業種の話・書類の話・面接のコツをしっかり教えてくれました。本当に何から手をつけたらよいかわからなかったので、本当に助かった。今は友達にもおしえちゃってます(笑)

仕事に前向きに取り組むためのたとえ話をしてくれたときに、自分はどんな強みを活かして、この仕事の面接に向かうのかという目的がはっきりしました。自分のベクトルがはっきりしたので、自分で面接の回答を考えられるようになりました。

企業の担当者がどんな人か、とか、会社の雰囲気の違いをしっかりと伝えていただけたのである程度想像をめぐらせて面接に行くことができました。

自分でがんばったこと:

現職のアルバイトの店長から教わったこと・評価されたことを整理しました。本当に優秀な店長だったので、バイトで学んだことは面接でもしっかりアピールできましたね。そういう意味では今のアルバイトも厳しいけど優秀な店長の下でやっていてよかったと思いました(笑)

面接に行ってみて:

1社目は緊張もあって、伝えきれずに終わってしまったこともありましたが、2社目は反省も活かして、もう1回練習もしていったので、ばっちりとPRできたと思います!無事内定をもらえました!僕は年末に面接で「なんとか年内に就職決めたい!」って思っていたので、実現できてよかったです。

もっと期待したいこと:

僕みたいに「なにから手をつけたらいいのかわからない」っていう人ってフリーターの友達にも結構いるんで、こういう人たちにもっとオファーしてあげてほしいっておもいます!

 

最後に一言:

右も左もわからなかった僕に手を差し伸べていただいてありがとうございました。
転職は内定がスタートだと感じています。今後も教えていただいたことは忘れないで、貪欲に成長します!

 

引用:キャリアスタート公式サイト

 

迷ってばかりで結局何もできないなら…

こういう体験談を読むと、こっちまで楽しくなってしまいますよね。

私も転職当時の、期待と不安が入り混じったワクワク感を思い出してしまいました。

 

私は転職した時、行動を起こすことで人生は簡単に変わるんだということを学びました。

迷っていた時はネットで色々な記事を読み漁っては、「なるほどねぇ」「どうしようかなぁ」と言いつつ、結局ページを閉じていました。

そこで一歩踏み出すだけで人生が変わるのに、ずっとモヤモヤしながら無駄なネットサーフィンを繰り返していました。

 

もしあなたが同じ状況なら、今日だけ一歩踏み出してみてください。

行動を起こしてみて、違うと思ったらやめればいいだけなんですから。

考えてみて下さい、転職は今の職場を辞める前までならいつでもリセットできるんです。

 

私は転職する決意がずっとできず、長い時間を無駄にしてしまったことを本当に後悔しています。

あなたが今日、私の記事を読んで新しい一歩を踏み出してくれたら本当に嬉しく思います。

→ まずはキャリアスタートへ無料相談

 

行動に移し、必ず幸せを掴み取って下さいね。

キャリアスタート利用の流れ

キャリアスタート全体の流れは以下のようになります。

無料面談の申し込みについては、以下の方法で簡単に行えます。

キャリアスタート公式サイトを開き【無料相談はこちら】をクリックします。

①~⑥の各項目を入力し、【送信】をクリックします。

これで完了となります。

後はキャリアスタートから確認後に返信が来るので、そこで面談の日程について相談する形となります。

→ まずはキャリアスタートへ無料相談