インターネットの発達により加速が止まらない情報化社会。

日々、目まぐるしいほど情報が更新されていきますよね。

 

今この瞬間に「使える」と言われている情報やスキルも、半年後には「何の役にも立たない」かもしれない…

そんなシビアな時代です。

 

しかしそんなシビアな時代の中でも、廃れるどころか価値が上がり続けているのがITスキルです。

手に職を付けるのに、ITスキルほど心強いものはありません。

高収入の仕事が多いだけでなく、ITエンジニアとして経験を積めば将来的にフリーランスとして活動することもできるからです。

 

ただ勉強しようにもITスキルは「初心者の独学には限界があるし、かと言ってスクールに通うと費用が高い…」というのが現実です。

しかし当サイトでご紹介しているITCE Academyなら、完全無料で1ヶ月間に渡るITスキル研修を受けることができます。

ただし「就職先の紹介を受けること」が条件となりますので、本気でIT業界を目指している方が対象となります。

 

もっと具体的にイメージしていただけるよう、ITCE Academyの特徴や利用者の声をまとめてみました。

あなたの希望が叶えられるかどうか、入念に検討して下さいね。

 

ITCE Academyとは?

完全無料のITスクール【ITCE Academy】

ITCE Academyの特徴

「未経験だけどITエンジニアとして働きたい」

そんな20代の若手をターゲットにした無料スクールがITCE Academyです。

1ヶ月間のサーバー/ネットワーク研修と、就職活動のサポートを行っています。

 

一般的には座学が多いとされている中、ITCE Academyでは機材を使用し、現場に近い環境での実践型研修を取り入れています。

また就活においては、資格を持つIT専門コンサルタントがマンツーマンでのサポートを行っています。

 

ITスキルを学びつつ、自身の今後のキャリアも相談しながら、一ヶ月で内定を獲得する…

あなたが本気なら、その気持ちを実現できるだけの環境がITCE Academyには揃っています。

 

ITCE Academyの良い所

①質の高い少人数での研修

ITCE Academyの研修カリキュラムは、これまでの5年間で150名を育成した研修内容を元に作成されています。

さらに、10名以内という少人数での研修体制となっています。

 

少人数に絞ることで、一人一人に丁寧な指導をすることが可能になっています。

また研修生も、人数が少ないことからわからないことをいつでも質問できる環境になっています。

 

確かにどれだけ素晴らしい研修内容でも、人数が多くなれば指導内容の質は下がってしまいます。

研修において、「少人数」であることほど学ぶのに有利な環境はありません。

 

ITCE Academyは未経験者を育成しているにも関わらず、94%という高い内定率を誇っています。

この数字こそが、研修の質の高さを物語っていると思います。

 

②紹介している企業の質

ITCE Academyの卒業生は、なんと入社後の定着率が100%となっています。

ブラック企業も多いと言われているIT業界で定着率100%は異常だと思います。

つまりそれだけ働きやすい、労働環境の整った優良企業のみを紹介しているんですね。

 

これは私の個人的な意見ですが、特に重要なのは、この入社後の定着率です。

慢性的に人手不足のブラック企業を紹介してしまえば、内定率はいくらでも上げることができるからです。

入社後の定着率が100%となっているITCE Academyは、研修生に寄り添った本当に良心的なスクールだと言えます。

 

③宿泊施設を無料で提供

ITCE Academyは、業界の特性上会場が東京のみとなっています。

そうなると、いくら研修が無料でも交通費や宿泊にお金を取られたら意味がないですよね。

 

でもご安心下さい。

関東以外の地域からくる研修生も多い為、ITCE Academyでは無料の宿泊施設を提供しています。

東京で就職が決まった際には、東京での住まい探しもサポートしています。

 

たった1ヶ月で未経験からITエンジニアになれる【ITCE Academy】

ITCE Academyの悪い所

①就職先の紹介を受けることが条件

当然と言えば当然ですが、無料で研修を受けた以上は就職先の紹介も受けることになります。

ITCE Academyが研修を完全無料で実施できるのは、紹介先の企業から報酬を受け取っている為です。

 

経費をかけて育てた研修生が他社を使って就職してしまったら、それこそ赤字になってしまいます。

ITCE Academyは優良企業のみと提携していますので、安心して紹介を受けるようにしましょう。

 

②会場が東京のみであること

業界の特性上、やはり東京が一番仕事が多く、収入面等の待遇も良いです。

無料の宿泊設備や内定後の住まい探し等サポートは充実していますが、それでも地方の方は引っ越しすることが前提となります。

 

今住んでいる地域を離れたくない、仕事は近場で探したい…

そういったポイントにおいて妥協できない場合は、残念ながら見送るしかありません。

 

「東京に出てでもスキルを身に付けたい」

そんな本気の若手をターゲットにしているからこそ、無料で運営しているのかもしれないですね。


ITCE Academy 卒業生の声

Academyに参加したきっかけ(ITに興味を持ったきっかけ)

もともと手に職をつけたくて、ITの技術職を軸に就活をしていました。

就活の相談をしている中でITCE Academyを紹介して頂き、インフラエンジニアという仕事に興味をもち参加を決めました。

研修を受けてみた感想(研修で学んだこと)

ITのスキルレベルは素人だったのでLinuxサーバやCisco機器に触れるのは初めてでしたが、講師の方に丁寧に教えて頂いた為、基礎をしっかりと学ぶことができました。

ITに対してより興味が湧いた1ヶ月でした。

就職支援について

就活におけるマナーやストレス研修など、実際の就活でためになる内容でした。

就職相談でも、自分のニーズに合わせて会社の提案をしていただきました。

また、面接練習や履歴書の添削など充実しており、就活をスムーズに行うことができました。

受講中の悩みや苦労

やはり学習内容は初心者で初めてのことがほとんどなので、自分の中に落としこんでいくことが大変でした。

家に帰って復習をすることで、理解を深めるようにしていました。

エンジニアとして働いてみての感想(入った会社への感想も含めて)

ITCE Academyで学んだ基礎を毎日の仕事で使っているので、入社前に学べて良かったです。

それ以外にも学ぶことは多くて毎日四苦八苦していますが、徐々に自分の知識が増えていくのが実感できて、楽しく過ごしています。

業務面、人間関係でも大変なことが多々あるからこそ成長できる良い環境だと感じています。

インフラエンジニアとしてだけでなく社会人としても力をつけるように努力しています。

 

Academyに参加したきっかけ(ITに興味を持ったきっかけ)

きっかけは先にacademyに入校していた元同僚からの紹介でした。

PCを使った業務で手に職をつけたいと思っていたのでIT未経験でしたが入校を決めました。

研修を受けてみた感想(研修で学んだこと)

IT未経験でもわかりやすく丁寧に教えて下さるので安心して受講できました。

実際に機材を触りながら学習出来るので最終日には一人で機材とケーブルを接続出来るまで成長しました。

最後の復讐テストでは思った以上に高得点が出せて嬉しかったです。

自身の成長を感じることができました。

就職支援について

履歴書の書き方から面接対策まで担当の方が親身になって相談に乗って下さったので自信を持って面接に臨めました。

私の場合は話し方や声の大きさ等自身では気付きにくい癖を正して頂いたのが有り難かったです。

受講中の悩みや苦労

演習では英語のコマンド入力がほとんどなのでスペルミスによる誤入力が多く最初は苦戦しました。

 

引用:ITCE Academy 公式サイト

今この瞬間の選択で、人生が変わる

ITCE Academyは未経験からITエンジニアを目指すなら、これ以上ないサービスです。

少人数による質の高い研修カリキュラムから就活のサポートまで、ITCE Academyには必要なものが全て揃っています。

 

後はあなたが行動を起こすか、起こさないかです。

もし迷っているなら、それは判断材料が足りないだけです。

迷い続けても貴重な時間を失うだけですし、判断材料は行動を起こすことでしか手に入りません。

 

実際に担当者から詳しい話を聞いてみたり、会場の空気を肌で感じてみたり、

そういった経験を経て初めて、やるべきか・やめるべきかを正しく判断できるようになるはずです。

 

有料ならともかくITCE Academyは完全無料なので、まずは一歩を踏み出してみませんか?

無料相談を受けてみて、違うと思ったらやめればいいだけなんですから。

 

きっと無料相談を申し込んでみるだけでも、何かしら新しいものが得られるはずです。

IT業界のことに今よりも少し詳しくなれるでしょうし、もしかしたら新しい選択肢が増えるかもしれません。

人生をより豊かなものにする為、ぜひこの機会を活用して下さいね。

完全無料のITスクール【ITCE Academy】

 

登録の流れ【まずは無料相談を】

まずは無料相談の申し込みを行いますが、1分ほどで完了します。

下記のリンクから公式サイトを開いて下さい↓

完全無料のITスクール【ITCE Academy】

①最上部に出てくる【まずは話を聞いてみる】をクリックすると、最下部の【無料相談申し込み】まで移動します。

※移動後↓

②【無料相談申し込み】の下にある各項目を入力したら、『同意する(※)』にチェックをして【同意して送信する】を押します。

※プライバシーポリシーの場所は、下記3枚目の写真をご確認下さい。

※プライバシーポリシーの場所

③無料相談の申し込みが完了したら、担当者からの連絡を待ちます。

基本的には【電話orメールでのやり取り → 直接の面談(※) → 説明会 → 研修スタート】と、あなたの合意を得た上でステップを進めていきます。

※遠方・地方にお住まいで直接の訪問が難しい場合には、Skypeによる面談も可能です。

完全無料のITスクール【ITCE Academy】