彼女ができない、今後もできる気がしない…

好きな人ができても彼氏がいたり、良い雰囲気だったのに告白したら玉砕…

なぜ自分には彼女ができないのか、顔の良い奴ばかりが得をするのか、そんな絶望や嫉妬心を抱えていませんか?

 

それは、あなたが戦おうとしている土俵に問題があるからです。

容姿の良い男は世の中に腐るほどいますし、トークの上手い高い男も星の数ほどいます。

オシャレをしても、トークを頑張っても、生まれつき才能を持っている男たちには敵わないものです。

 

でも、一つだけ需要が高いにも関わらずライバルのいない、ガラ空きの市場があるのです。

そこを狙えば確実に彼女ができるどころか、下手をすれば複数の女性から興味を持たれてしまいます。

それが高キャリアの男性です。

 

高キャリアの男性のことを、女性は本能的に無視できないのです。

その具体的な理由や彼女を作る為の方法を、この記事でお伝えしていきたいと思います。

ぜひ参考にし、独り身の人生に終止符を打つ為の準備を進めて下さいね。

 

モテない本質的な理由とは

男性の魅力を挙げてみると、容姿・性格・会話力・財力など様々な理由がありますよね。

でも、実際に周りを見てみると違和感を感じることがありませんか?

「なんであんな奴がモテるんだろう…」とか「え、なんであの人顔も性格も良いのに人気ないの?!」と思うことがありませんか?

 

実は男性は、誇り・怒りといった感情を強く持つ人がモテると言われているんです。

それはなぜなのか?

 

今でこそ時代は変わってきましたが昔は男尊女卑の考え方が強く、今もその風潮は残っていますよね。

人間は本能的に子孫を残そうとする生き物です。

社会的に不利な女性が確実に子孫を残す為には、より慎重に男性を選ぶ必要があったのです。

 

子供が成人するまでの間、子供や自分を守り養ってくれる優秀な男性を選ばなければいけないのです。

そして誇り・怒りの感情が強い男性ほど社会的地位が高い傾向にあります。

そういった理由から誇り・怒りの感情を強く持つ男性はモテやすいと言われています。

 

これには諸説ありますし、女性にもそれぞれ好みがあります。

でも実際にオラオラ系の自己中な人とかを見てみると、周りからは嫌われているのに、なぜか常に彼女がいませんか?

そしてその彼女は、その男性にベッタリなのです。

 

つまりその男性の男らしさや力強さに女性が惹かれているのです。

逆のパターンで考えてみるとわかりやすいと思います。

男性は逆に、自分を支えてくれる女性には柔らかさや可愛らしい笑顔を求めます。

 

笑顔が可愛らしくて素敵な女性には、ついつい惹かれてしまいませんか?

逆にプライドが高くて、いつもピリピリしている女性には近寄りがたいですよね。

単純にこの逆パターンが女性なのです。

 

※余談ですが、男性の純粋無垢な笑顔は頼りないので女性には魅力的に映らないそうです(笑)

 

もしあなたが彼女ができないと悩んでいるのであれば、自信や誇りを持っていないのではないですか?

 

モテる男性は常にチヤホヤされ、自信や誇りが生まれ、さらにモテるようになるという好循環を繰り返しますが、

モテない男性は自信を失い、卑屈になり、それが原因でさらにモテなくなり…という悪循環を繰り返しています。

 

まずは次の項目でお伝えする【一点特化戦略】で魅力を付け、今の悪循環を断ち切っていきましょう。

女性の印象が極端に良くなるので、自然と自信や誇りも持てるようになるはずです。

 

絶対に彼女ができる一点特化戦略

一点特化戦略とは、ライバルの少ない一点を集中的に強化し、そこにいる女性を独占してしまうという戦略です。

そしてその集中特化すべきステータスとは、キャリアのことです。

 

このキャリア、つまり経済力がどれだけの武器になるのか真剣に考えたことはありますか?

どれだけ綺麗事を並べても、社会で生きていく以上はお金が全てなのです。

容姿や性格には好き嫌いがありますが、経済力には「好き」はあっても「嫌い」はありません。

 

そしてこの高キャリアというフィールドには、常にライバルがいないのです。

こういった男性たちは需要が高すぎる為、すでに皆パートナーを得ています。

仮にフリーの男性がいても、需要に対して供給が追い付いていないのでライバルとなる心配はありません。

 

また、キャリアを磨くということは仕事に真剣に打ち込むということですよね。

このように仕事に真剣に打ち込んでいる男性は、人間的な魅力も自然と高まっていきます。

外見ばかりに気を使ったりするよりも、遥かに女性受けの良い男性になることができます。

 

もちろん容姿や会話力も重要ではあります。

ただ、世の中には俳優やアイドルのようなイケメンという生き物がたくさん存在します。

そしてホストのように会話上手な男性もたくさん存在します。

 

彼らが生まれながらにして持っている才能です。

顔でイケメンに、会話でホストに敵うでしょうか?

ライバルが多い上に強力すぎて、難しいですよね。

 

一般人がビシッとスーツを着こなしても、寝起きパジャマのアイドルに負けてしまうのが現実です。

しかしキャリア・収入でなら努力次第で上位層に食い込むことができます。

 

すでにご存知かもしれませんが、世の中の平均年収は400万円程度と言われています。

多くの人が低い収入で生計を立てる中、「大変な思いをしてまで稼ぎたくない」という男性がどんどん増えています。

稼げない男性・稼ぐ気のない男性が増えている今、間違いなくキャリアを磨くことで女性の気を惹きつけることができます。

 

先ほどもお伝えした通り、経済力のある男性はすでにパートナーを得ていることが多いです。

そしてハイスペックなのに独り身の男性は、結婚願望がない等何かしらの事情を抱えています。

 

イケメンや話し上手の男性はたくさんいますが、高キャリアでフリーの男性は超貴重です。

キャリアを磨けば必ず女性の見る目が変わります。

 

そして女性から興味を持たれると徐々に自信が生まれ、それが誇りとなってあなたの表情やオーラに現れます。

一度モテ始めると好循環が始まり、いつの間にか女性からモテるようになっていきます。

あなたが働くことが嫌いでなければ、ぜひキャリアを磨き、一点特化戦略で勝負を仕掛けてみませんか?

 

キャリアを磨くことで女性関係だけでなく自分の人生も豊かになるので、頑張って得することはあっても損をすることはありません。

 

【顔→キャリアへ】逆転する時代が訪れる

上記の項目でお伝えした通り、もしあなたがキャリアを磨けば必ずモテる時が訪れます。

歳を重ねれば重ねるほど、女性は社会的に力を持つ男性を好むようになるからです。

 

小学生の頃は、なぜか足の速い男の子がモテましたよね?

中学・高校では顔さえ良ければ誰でもモテていたと思います。

そして大学生から20代前半ぐらいまでは、その美男子優遇の風潮が残っていると思います。

 

しかし20代半ばを過ぎた頃から、女性は結婚や将来のことを意識し始めます。

そうなるとパートナーの経済力は無視できなくなるのです。

多くの男性が待ち望んでいた、イケメン低収入の男性たちのポジション崩壊が始まります。

 

歳を重ねれば重ねるほど一般的な女性たちは、真面目に働く経済力のある男性を好むようになります。

私は今30歳を過ぎていますが、周りを見てみると収入の少ないイケメンは全くモテていません。

大企業や安定した会社で働く男性たちが、容姿に関係なく女性からアプローチを受けています。

 

こう話すとお金目的に思われているように感じてしまうかもしれませんが、そうではありません。

長年仕事に打ち込み、苦悩しながら何度も壁を乗り越えてきた人には大きな魅力が宿っています。

そんな人としての魅力がまた、多くの女性を惹きつけているのだと思います。

 

真面目に仕事に打ち込んできた人ほど、歳を重ねた時に素晴らしい人生を送ることができています。

どれだけ顔が良くても話が上手くても、キャリアを磨いていかなければ待っているのは貧困生活です。

モテる為にも豊かに生きる為にも、キャリアは地道に磨いていきましょう。

 

容姿・トーク力はついでに磨くもの

ここまででキャリアを磨くことの重要性についてお話していきました。

キャリアを磨くついでに、男性としての最低限のスキルは磨いておきましょう。

 

さすがに身だしなみに清潔感がなかったり、全く会話ができなければ経済力があっても彼女はできません。

清潔感のある身だしなみや、相手と楽しくお喋りできるようなスキルも少しずつ磨いていきましょう。

 

コミュニケーションスキルは、自信を持つと自然と上がってきます。

キャリアを磨いていく中で自然と成長していくと思いますが、普段から人と積極的に話すようにし、女性との会話に慣れておきましょう。

 

キャリアと誇りと彼女を入手する為に

モテる為に、彼女を作る為にキャリアを磨くことが重要だとお伝えしてきました。

容姿より性格より、高キャリアの男性が一番需要が高いからです。

 

ただ、そうなると仕事環境も重要になってきます。

あなたは今、仕事に真剣に打ち込めるような環境にいますか?

キャリアやスキルを磨き、「もっと成長していきたい!」と思えていますか?

 

「だるい…面倒くさい…」と、嫌々働いていたりしませんか?

そんな働き方をしているなら、モテないのは当たり前です。

 

覇気や生気のない男性は、女性から間違っても好かれません。

そんな生活の影響が、あなたの見た目やオーラに出てしまっているのです。

 

彼女を作る為にも、もっと華やかな人生を送る為にも、まずは生き生きと打ち込めるような仕事を探してみませんか?

仕事を変えるだけで人生がガラッと変わりますよ。

私もブラック企業からホワイト企業に転職したことでプライベートが充実し、人生が180度変わりました。

 

まずは今の会社をキープしつつ、転職エージェントに登録するのがおすすめです。

他社の仕事内容や雰囲気を知ることで、今の環境と比較検討することができます。

その上で自分がどうしたいのか決断をすることで、より後悔のない選択をすることができます。

 

当サイトではキャリアスタートという転職エージェントをおすすめしています。

20代の若手を専門にした転職エージェントで、一人一人に対する丁寧なサポート体制を実現しています。

 

紹介先がホワイト企業なのはもちろん、キャリアアップや収入アップにも力を入れている転職エージェントです。

マンツーマンの面談ではあなたの希望をしっかりと伝えつつ、納得のいくまで今後のキャリアを相談することができます。

 

キャリアスタートがどんな転職エージェントなのかイメージしやすいよう、利用者の声をまとめてみました。

ぜひこちらの記事を参考にしてみて下さい。

→ キャリアスタートを利用して、幸せを掴んだ転職者たちの声

 

キャリアスタートは、あなたが充実した人生を実現する為のサポートをしてくれます。

上手く活用し、仕事もプライベートも充実させて下さいね。

→ まずはキャリアスタートへ無料相談